岬の花セラピーのこと

岬の花セラピーのこと

三寒四温とは よく言うもので

春めいた暖かい日だったり

昨晩は 雪が降ったり

体調が不安定な方も多いですね。

そして花粉症も今年は 大流行。

 

私事ですが この春でセラピー業に身を置いてから

13年が経とうとしております。

早いようで 短いようで

長年 お付き合いさせて頂いている方々には感謝申し上げます。

 

私が開業した当初は 「セラピー」というワードより

「整体」といワードの方が認知度があり

そして「整体」のイメージは なんとなく

「男性」「おじさんが通う場所」みたいなイメージがあった様な気がします。

 

当時、私も「骨盤調整」「骨格調整」また元美容師の経験を活かし

「頭蓋骨調整」もやっておりました。

 

そこから、「骨格」だけやってもなぁ・・・

と「筋肉」「血液」「リンパ液」を整える事

さらに からだをつくるのには「食」も大事。

「こころ」も大事。

健全な精神に健全な身体。 と進んでいったのです。

 

 

世の中 色んな技術や医療の進化が進んでいても

「心身共に疲れている人が増えている」

「減らないガン患者」「増え続ける認知症」

「今まで聞いた事のない病名」

と 身体を触らせて頂くお仕事をしながら

日々矛盾を感じておりました。

 

お陰さまで 色んな方々のご指導・ご協力の下

「癒しの空間」としてセラピーやキッチン

東南アジア応援雑貨 と様々な部門を一つの店舗で

やれることになったわけですが・・・

 

さらに 私がいつも「ひとりが癒されれば 社会が癒されるんだ」

と 叫んでいたら

femininity labo チラシ

仲間と共に 新しいメニューが出来ました。

じぶんのこと。

じぶんのからだのこと。

先生も生徒もいないLABO(研究所)

です。

私はセラピー業が この世の中から減れば

世界平和だと思っています。

今は「病んだ世の中」だから・・・

じぶんのからだは正直です。

だから 敏感に反応する。

3ヶ月前の生活が今のじぶんの身体だし・・

今の生活が 後のじぶんの身体。

じぶんとじぶんのからだ の事

もっともっと大切にできる方が

増えれば 幸いです。

弊社は「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に貢献していきます。

 

miyuki

 

 

 

 

岬の花カテゴリの最新記事