岬の花&紡ぐキッチン、エシカル祭り開催中!

岬の花&紡ぐキッチン、エシカル祭り開催中!

岬の花エシカルイベント

10月10日~10月12日の3日間、岬の花ではエシカル祭りを開催しております!

エシカル(ethical)とは、「倫理的な・道徳的な」という意味合いの英語です。直訳だとわかりづらいのですが、簡単にいうと「人や社会や環境に配慮し、互いを尊重しながら正しく生きよう」というニュアンスです。岬の花では、作り手の顔が見えるようなエシカル消費を推進しております。

 

富山からエシカル消費の輪を広げたい!

 

エシカルイベントでは、ミャンマー及びアジア地域の国へ届ける支援物資の仕分けしたり、紡ぐキッチンでも大人気なミャンマー産ココナツオイルを使用したパンも販売!今回はイベント限定販売でココナツオイルのメロンパンやシナモンロールも販売しております!

 

紡ぐキッチンエシカル祭り

 

また地域のお母さん達が作った革製品や布小物の販売もしております。
これからの時期にピッタリなカンボジアやミャンマーのショールもたくさん店頭にご用意!
また裏メニューで 密かな人気のタロット占いコーナーもあり♪

売り上げの一部はミャンマー孤児院の子ども達のお米代や 生活用品購入代として特非)CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパンに寄付致します。

みなさま、ぜひぜひ遊びに来てください!

もちろんランチもやっております!

ミャンマーカレー&和風カレーを玄米ご飯で食べる、紡ぐキッチン大人気のあいがけカレーもありますよー!

 

がつこおねえさん

イベントカテゴリの最新記事