田園マーケットに出店してきました!

田園マーケットに出店してきました!

4月21日の日曜日、お隣の石川県七尾市で開催された「田園マーケット in かながさき」に出店してきました。

田園マーケットはすでに何回か開催されていて、私たちは初出店です。
「話題の人気店や隠れた名店が大集合」とあるように、石川と富山からたくさんのお店が出店されていました。

カレーにパンに焼き菓子、手作り雑貨から似顔絵、ヘッドマッサージやネイルなど、出店しているお店のジャンルも様々。
見て回るだけで楽しめるようなイベントです。

会場はもともと小学校だった場所の跡地のようで、野外ブースもありますが、私たちは体育館の中でした。なつかしい、この体育館の雰囲気…。

田園マーケット in かながさき

 

今回は初出店ということもあり、客層やマーケットの雰囲気もわからないので、とりあえず色々持っていってみようということになり、定番のミャンマー民族衣装から、民族衣装リメイクアイテム、カンボジアシルクのスカーフなど、たくさんアイテムをもっていきました。
七尾の皆様に、少しでもミャンマーについて、紡ぐプロジェクトについて知っていただくのが今回の目的です!(あと4/27~29まで岬の花で行われる「フィンランドサウナイベント」の宣伝。)

 

田園マーケット

マーケットの開始は9時半。
朝の出発が早かったので、9時半前にはもう腹ペコ状態。

運のいいことに、私たちの目の前のお店がベーグルで有名な「くじら堂」さんだったので、まだ商品がたくさん並んでいるうちに、ベーグルを購入。ベーグルをほおばりながらお客様を待ちます。

開始と同時にたくさんのお客様。くじら堂さんにはすごい列。

私たちのミャンマー産ヒスイやネックレス、カンボジアシルクのショールにもたくさんの方に興味を持ってもらえ、ご購入いただきました!ありがとうございます。

 

母の日にカンボジアシルク100%のストール

カンボジアシルク100%ストールは、母の日が近いということもあり、母の日のプレゼントにご購入されるお客様もいらっしゃいました。紡ぐキッチンで取り扱っているカンボジアシルクのストールは仲買業者もいないため、良心的な価格でご提供できます。春のこの時期にピッタリな綺麗なカラーをたくさん揃えておりますので、母の日のプレゼントにピッタリです。

蚤の市では上記のような簡易包装となりますが、ご希望の方にはそのままプレゼントできるように個包装させていただきますので、お申し付けください!

 

牛革バッグ・雑貨たち

また今回インドで作られた100%牛革のバッグや小物たちも持っていったのですが、これがまあ大人気。
「日本人にはちょっと派手じゃない?」とか心配していたのですが、余計な心配だったようです。
独特の色味やデザインの雑貨たちは、日本ではあまり見られない可愛さですよね。

 

田園マーケットinかながさき

ちなみに室内だけでなく野外ブースもありました。

ネパールのカレーを提供しているコイノボリ食堂さんなど、個性的な飲食店がキッチンカーで出店していました。

 

普段あまり出会えないお店やさんとも仲良くなれ、少し遠かったですが出店してよかったなと思いました。
ご来場・ご購入いただいたお客様、一緒に出店されていたショップ様、田園マーケットの運営者の皆様、ありがとうございました。

紡ぐキッチンは、5月5日(日)の富山護国神社蚤の市にも出店いたします。
たくさんのご来店、お待ちしております!

ちなみに蚤の市出店の前に、岬の花ではフィンランドサウナイベントを行います。
日本にまだ3台しかないフィンランドサウナのトレーラーがはるばる太平洋から日本海にやってきます!
ぜひ本場フィンランドのサウナ「世界の癒し」をご体感ください。

フィンランドサウナイベント

イベントカテゴリの最新記事