7月7日、富山市護国神社の蚤の市に出店しました!

7月7日、富山市護国神社の蚤の市に出店しました!

恒例の月一イベント、今月ももちろん出店しました。護国神社の蚤の市。

富山市護国神社の蚤の市

 

天気があまりよろしくなさそうだったのですが、当日はなんとか晴れてくれてよかったです。
蚤の市に出店し続けて気づいたのですが、テントを張るとどうしても暗くって商品も見えにくい。
なので先月くらいから紡ぐキッチンは、シートで半分しか覆いかぶさない「半テントスタイル」です。
テントを半分にするだけでかなり明るいし、お客様も入ってきやすい。

もともと紡ぐキッチンが出店している場所は、木々がめっちゃ生い茂っている箇所で、木の陰に隠れる感じになるのであまり明るくないのです。
そこで生み出されたのが「半テントスタイル」。
雨が降ってきたら、急いで「全テントスタイル」にチェンジ!

 

 

今回は東京からヘルプで手伝いに来てくれた「づけさん」と3人での出店です。
づけさんが関わっている「スリランカへ車いすを届けようプロジェクト」
このプロジェクトへの支援金集めの募金や物品販売なども同時に行いました。

 

玄米おにぎり・アボガドココナッツジュース

今回の目玉は、なんといってもアボガドココナッツジュース

写真撮影を忘れるという痛恨のミスをおかしましたが、これはぜひ飲んでいただきたい!!
アボガドココナッツジュースというネーミングで、なんとなく女子が好きそうなインスタ映えしそうなかわいいイメージがしますが、はっきりいってかわいいジュース感はありません。
色も緑一色。

シェイク?スムージー?みたいな濃厚なテクスチャーで、氷が解けるにしたがって、だんだんとジュース感がでてきます。
喉が渇いたからといって、一気に飲み干せるようなものではありません。かなりお腹にたまります。
そしてココナッツジュースというと、甘いと思いがちですが、紡ぐキッチンのアボガドココナッツジュースはメインがアボガドなので、甘みもなし。

体にはめちゃくちゃよいです!簡単に言うと「飲むサラダ」です。
「森のバター」と言われるほど栄養価が高いアボガドをたっぷり使用したジュース。食物繊維も豊富でビタミンB2も多く、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やしてくれるので血液もさらさらに。
これいっぱいでお腹いっぱい、美容にも健康にもよし!朝ご飯の代わりにどうぞ!という感じ。

安心・安全・健康第一の紡ぐキッチンにはぴったりのジュースです。

 

玄米おにぎり

 

そして毎回大人気の玄米おにぎりも、今回はバージョンアアップ。
なんと漬物がつきました。もちろん漬物も紡ぐキッチンの手作りです。
さらに富山県民の大好物、とろろ昆布バージョンも登場。
これ一つでかなりの食べ応え。朝ご飯やお昼ご飯にピッタリ。

 

ハートの架け橋 スリランカへ車いすを届けよう

今回は店頭に「スリランカへ車いすを届けようプロジェクト」の募金箱も設置させていただいたのですが、嬉しい事に小学生くらいの女の子が「募金してもいいですか?」と自分のかわいらしいお財布からお金を出して、募金をしてくれました。

これにはスタッフ一同感動。

利害関係や付き合いとかではなく、純粋な気持ちで募金をしてくれたそのピュアな心に、私達大人の心も洗われました。

 

来月の8/4日も紡ぐキッチンは蚤の市に出店予定です。
皆様のご来店をお待ちしております!
…残念なことに、来月の蚤の市にはキオラマフィンさんは不参加のようです。。。悲しい。。

イベントカテゴリの最新記事