あけましておめでとうございます!年明け蚤の市出店。

あけましておめでとうございます!年明け蚤の市出店。

あけましておめでとうございます!
本年も紡ぐプロジェクトをよろしくお願いいたします。

今年最初のイベントはもちろん富山護国神社蚤の市出店。
朝5時半に神社に行くと、まだ真っ暗でした。大拜殿だけが明るく輝いている感じも神々しくて正月感が増します。

今年の富山は暖冬で、雪も降らない正月でした。蚤の市出店者目線でいうと、雪が降らなくてありがたい限りです。

さあ、7時くらいになってやっと明るくなってきました。令和2年初の蚤の市出店。今年もうどん屋さんの裏で元気に営業中です。
この日は天気がちょっと微妙だったので、服などの衣類系は持っていかず、食べ物を中心に持っていきました。

寒いからか、正月はゆっくりと過ごしたいからか、1月の蚤の市は出店店舗も少なめ。がらーんとしてます。ちょっと寂しい…。キオラマフィンさんも1月は出店されていません。普段の半分くらいでしょうか。去年もこんな感じだったので、1月は出店が少ないのでしょうね。

持って行ったのは「紡ぐキッチン特製カレー」「大人気玄米おにぎり」「茨城県産ほしいも」「ミャンマーコーヒー」「ガツコおねえさん特製塩」。

紡ぐキッチン特製カレーは白米ではなく玄米にカレーをかけて食べます。和出汁のカレーをふっくらと焚き上げた玄米にたっぷりかけて食べていただきます。胃に体にも優しい、紡ぐキッチンでも大人気の特製カレーです。

お隣にあるうどん屋さんのうどんにカレーをかけて、特製カレーうどんにして食べることもできます!食べてみたい方はお気軽にお申し付けください。

ミャンマーコーヒーは、ミャンマー産の豆を使って焙煎してもらったコーヒーです。あっさりすっきりとした飲みやすいコーヒーです。

今回、意外と手に取ってもらえたのが「がつこオネエさん」シリーズのバススクラブと浄化塩。調理用のお塩ではありません。

バススクラブはミャンマーの岩塩にミャンマー産ココナツオイル、ミャンマーのカイエという花を混ぜ合わせて作られた、ミャンマー づくしのオリジナルのスクラブです。
カイエは現地では肌に良いとされ、火傷や肌が痒い時などに使われるそうです。
そんなカイエもたっぷり入ったお肌に良いボディスクラブです。バスタイムにご利用ください。

今回は天気もあまりよく、出店店舗もお客様も通常より少なかったためちょっと心配でしたが、最終的にはカレーもおにぎりもたくさん購入していただき、今年最初の蚤の市も楽しく終えることができました。

今年も紡ぐプロジェクトメンバー一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

イベントカテゴリの最新記事