8月4日、富山市護国神社の蚤の市に出店しました!

8月4日、富山市護国神社の蚤の市に出店しました!

暑い日が続く中、毎回恒例の富山護国神社の蚤の市に出店してきました。
今回は真夏という事もあって、出店店舗が少なかった気がします。

私の大好きなキオラマフィンさんも8月はお休みだそうです。

富山護国神社蚤の市出店

この暑い中、私たちは張り切ってテントを組み立て販売スタート。
毎回大人気の玄米おにぎりは、夏場は梅しそでの味付けです。
いつもは玄米肉みそおにぎりなども持ってくるのですが、食中毒などの心配も考えて、夏場は梅にしています。

特製あんこロール

今回の目玉商品は「特製あんこロール」。
ミャンマーでとれた天然のココナツオイルがたっぷり練りこんである特製のパンに、紡ぐキッチンオリジナルのじっくりコトコト煮込んだあんこをたっぷり詰めてみました。
かなり美味しいです。あんこがたっぷりだけど、程よい甘みなので甘ったるくならず、ちょっと小腹がすいたときに最適!

ココナツオイルパンのあんこロール

先月に引き続き、今回も「スリランカへ車いすを届けようプロジェクト」のため、支援金集めのために販売する古着などをたくさん持ってきました。

この日も朝からかなり暑く、比較的涼しい6時くらいからお客様がたくさんご来店くださいました。
そのかわり、10時過ぎくらいから気温が高くなり、お客様もまばらに。
そりゃこんなに暑い日、なかなか外にでれませんよね。

というわけで、今回は少し早めに撤収。
回りを見渡すと、みなさん11時くらいには店じまいを初めていました。

紡ぐキッチンは、来月9月1日も蚤の市に出店します!
皆様のご来店をおまちしております!

イベントカテゴリの最新記事